tmp/log

GMO Pepabo, Inc. フィヨルドブートキャンプ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大名エンジニアカレッジ4回目

やったこと 最初の2時間:ゼロからわかる Ruby 超入門を7章から9章まで。 残りの1時間:出されたお題に対して生徒でペアプロ的なことをして回答のコードを書き、発表するということをした。 同じ問題に対し、自分と他の人のコードを見比べる、決まった時間で…

大名エンジニアカレッジ3回目

ゼロからわかる Ruby 超入門を2章から6章までやって、その後環境設定のおさらいと、プルリクにコメントもらって再pushするという人生初体験をした。 LGTM! あ、授業終わりにおいげんに行きました。

大名エンジニアカレッジ二回目

2019/06/11に大名エンジニアカレッジ二回目の授業。 ずっとgitについて学んだ。 gitって非エンジニアにはやっぱりとっつきにくいなと感じる。 gitって複数人数でプログラムを書く、書いたプログラムを継続して修正、更新するっていう環境があって その環境で…

大名エンジニアカレッジに通ってみた

同じ会社で働いている方が講師をされているので、ずっと独学でやってきたプログラムを外で学んでみようと大名エンジニアカレッジに通ってみた。 すでに授業は始まっており。本日二回目の授業。やってきたいと思います。 daimyo-college.pepabo.com